雑記

ワインの通信販売の領収書につきましてのお願い

2020年10月12日 月曜日

お客様へのお願い: 私たちのワインの通信販売について、それほど度々ではございませんが時に「領収書を発行してください」というご要望がくることがございます。当ヴィンヤードでは原則として、ワイン通信販売の領収書は発行いたしておりません。領収書に関しては、以下に記載しますように、「銀行振込ないし郵便振替の場合、各金融機関ないし郵便局(ゆうちょ銀行)が発行する『振込(振替)証明書(受領書)・利用明細票』が、税務署で認められている会計法規上正式な領収書」となりますので、それをお使いいただきますようお願い申し上げます。

また、送り状(「納品書・請求書・領収書」)には送付先のご住所、お名前が印字されますので、法人名で送り状を発行ご希望の場合は必ず送付先宛名を法人名にしてください。ご注文の際に明記していただけますようお願い申しあげます。 ※「商品送付先宛名」が「納品書・請求書・領収書など、送り状の宛名」になります。代行出荷のチェックで出荷人と送付先が同じになっていないかお確かめください。

以上、よろしくご高配お願い申し上げます。

2020年10月12日 濱田ヴィンヤード

**

私たちのワインの通信販売についてはこちらのページをご覧ください。

**

領収書:
※銀行振込ないし郵便振替の場合、各金融機関ないし郵便局(ゆうちょ銀行)が発行する「振込(振替)証明書(受領書)・利用明細票」が、税務署で認められている会計法規上正式な領収書です。
※代金引換の場合、商品配達時に運送業者発行の「領収書(送り状)」を配達ドライバーからお受け取りいただけます。「領収書(送り状)」は、税務署で認められている会計法規上正式な領収書としてお使いいただけます。
*****
20歳未満の方にはワインの販売をお断り申し上げます。 濱田ヴィンヤード
*****
*********************************